皆さまこんにちは。
ブログサブ担当の半田です。
いつもブライトリング ブティック GINZA SIXのブログページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ここ数日寒い日が続きますね。
皆様は体調などに変わりはございませんでしょうか。
子供の頃はこの寒さが好きで、雪なんかではしゃいでいましたが、
大人になったのでしょうか、寒さにめっきり弱くなったように感じます。
雪と言えば、先日東北地方で雪崩が発生したというニュースがありました。
巻き込まれてしまった際の救助連絡先は?なんて考えていました。
シンプルに110番で大丈夫みたいですね。
季節が変わり、夏などに多く発生する海難事故。
こちらは、118番。
そう、今日は「118番の日」なんですね。
海上保安庁が、「110番」や「119番」に比べ、知名度の低い「118番」を高める事が目的に制定されました。
そんな1日に紹介したいモデルは、スーパーオーシャン オートマチック42です。
※上記モデル スーパーオーシャン オートマチック42
品番 A17375211B2S3
ケース素材 ステンレススチール
ケースサイズ 42mm
搭載ムーブメント 自動巻き ブライトリング17 パワーリザーブ 約38時間
防水 300m
ストラップ ラバーバックル式 オレンジ 22/18mm
色鮮やかなレインボーダイヤルが目を惹く一本になっています。
時計としての性能に関しては通常のスーパーオーシャン オートマチック42と変わりませんが、
通常は展開の無いレインボーの文字盤という遊び心溢れるスーパーオーシャンになります。
このスーパーオーシャンというモデルは遊び心が似合う時計だと勝手ではありますが、解釈しております。
他のナビタイマーやクロノマット、プレミエ、トップタイムなどでやってみては何だかチグハグな、事によっては不釣り合いだったりしてしまうのかもしれません。
しかしながら、このスーパーオーシャンは一番奔放に、バカンスにうってつけなスタイルなのではないでしょうか。
性能に関しても問題ありません。
300mの防水性能、自動巻きのムーブメントに日付表示のないシンプルな3針という機構。
時間は気にしても、日にちは気にせず遊んでいただけますね!
とご紹介をしましたが、「118番」の日というものとの関連性が大分薄くなってしまいました。
この辺りについては、「海」というワードで繋がっているという事でご容赦いただけたらと思います。
夜光もバッチリです!
ご紹介したモデルは店頭の一番目立つ場所に展示しておりますので、
ご来店の際はまずご試着をしてみてください。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。
ご来店予約・お問い合わせはこちらより受け付けております
★Instagramでは実機の写真も随時アップしております!
フォローや♥宜しくお願い致します
〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1 GINZA SIX 5F
TEL:03-4588-6484
FAX:03-6800-5200
営業時間 10:30~20:30
※施設に準ずる
<交通アクセス>
東京メトロ 銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」A3出口徒歩2分
地下通路のご案内
東京メトロ 銀座駅・東銀座駅、都営地下鉄 東銀座駅よりB2Fへは、直結の地下連絡通路をご利用いただけます。