ISHIDA表参道 スタッフブログ

ISHIDA表参道 スタッフブログ

皆様こんにちは。

 

ISHIDA表参道の佐野でございます。

 

先日、レッセンスの新作モデルが発表されましたのでご紹介致します。

 

 

2025年8月より、アート性と機能美を兼ね備えた注目の新作「Type 8 DE1」と「Type 8 DE2」が発売となります。
幾何学的なデザインと鮮やかな色彩が際立つこの2モデルは、それぞれ40本限定となっております。

 

■TYPE 8 DE

 

「Art in Motion」というブランド哲学を掲げるレッセンスは、時計を単なる機械ではなく、感性に訴えるアートピースとして捉えています。
これまでにも個性的なアートウォッチを発表してきた同ブランドが、今回はドイツ人アーティスト、ダニエル・エンゲルバーグ氏とタッグを組み、
色彩と動きが融合したユニークなタイムピースを完成させました。

 

税込価格:¥3,657,500
発売時期:2025年8月
限定本数:各40本

 

■ ダニエル・エンゲルベルク氏

 

ダニエル・エンゲルベルクは、ミュンヘンを拠点に活躍する彫刻家・画家であり、彫刻と絵画の境界を越えて融合させた独自の表現で知られています。
ニュルンベルクおよびミュンヘンの美術アカデミーで学び、洗練された造形言語と緻密な技術をもとに創作活動を行っています。
彼の作品はヨーロッパ各地で展示されており、幾何学的な構成と鮮やかな色使いが特徴的です。
このスタイルは、彼がかつて影響を受けた建築や構造物からインスピレーションを得ています。
木材を彫り出し、アクリル絵具で彩色し、さらにエポキシ樹脂で仕上げることで、視覚的な奥行きとリズムを感じさせる作品へと昇華させています。
その独自の感性が、今も彼の作品に深みを与え続けています。

 

 

「Inside Out」シリーズにおいて、エンゲルベルクは黒を中心とした同心円と繊細なグラデーションを組み合わせることで、見る者に奥行きを感じさせる視覚効果を生み出しています。
ミニマルな構成の中にも強い感情が宿るこの作品群は、その独特の美しさから、多くのコレクターやデザイン愛好家の注目を集めています。

 

レッセンスは生産本数も少なく、非常にユニークで魅力的なブランドです。
ぜひチェックしてみて下さい。

 

ISHIDA表参道
電話番号 : 03-5785-3600
メール : omotesando@ishida-watch.com
お問合せフォームはこちら

 

記事:佐野

ISHIDA表参道

ISHIDA表参道

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-15 B1F

TEL:03-5785-3600

FAX:03-5785-3601

営業時間
平日 12:00~19:30
土日祝 11:00~19:00

<交通アクセス>
地下鉄「明治神宮前駅」5番出口より徒歩3分・「表参道駅」A2出口より徒歩3分・JR「原宿駅」より徒歩6分

» 店舗情報はこちら

CALENDAR

2026年8月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

CATEGORY

ARCHIVE