IWCの新作について
すでにご存知の方も多いと思いますが、改めてこちらにご案内させて頂こうと思います。
現在のIWCは、以前のようにラインナップごとの刷新を止めています。
昨年、2018年度はIWCが創立150年のアニバーサリー・イヤーだっただけに、記念モデルで新作が埋め尽くされていましたが、ラインナップごとの刷新はすでに崩れており、2019年度は大幅なデザイン・リニューアルはありません。
これはIWC、ひいてはリシュモングループのウォッチ&ジュエリーを率いたジョージ・カーン氏がグループを去ってしまった為に、その分かりやすい合理的なサイクルは無くなってしまったわけです。
明日よりスイス、ジュネーブにて開催されるSIHHにて全ては明らかになりますが、すでに先行してHP上にて新作が一部発表されています。
既存ラインナップへ追加されるもので、バリエーションが増える事となり選択肢は広がりますが、より迷ってしまうかもしれません。
現行であるマーク18はパイロット・ウォッチの完成形であり、ライナップ史上、最も売れたモデルと聞いています。
今年は消費税増税を予定されていますので、各ブランドの新作待ちの方もデリバリー時期によっては微妙な決断を迫られるかもしれませんね…
- CATEGORY:
- IWC