ISHIDA N43° スタッフブログ

ISHIDA N43° スタッフブログ

今年の十五夜

皆様こんにちは。

N43°金田です。

秋と言えば月が最もきれいに見える季節だそうです。

日本では月の模様はウサギに見えますが、世界の場所によっては模様の見え方が違い、

南ヨーロッパでは「カニ」に見えたり、東ヨーロッパでは「髪の長い女性」に見えたりするそうです。

今年は10月1日が十五夜でしたね。満月を見れた方はいますでしょうか?

 

本日ご紹介するのは

IWC ポートフィノ・オートマティック・ムーンフェイズ

IW459401 ¥775,500(税込)

ブルーの夜空にゴールドの月という上品なデザインとなっており、日々の月の満ち欠けが確認できます。

ムーンフェイズがあるだけでもおしゃれ感が増しますね。

 

そんな私の十五夜の過ごし方は、花より団子ならぬ

月よりバーガー!

胃袋で今年の十五夜を堪能いたしました。

初めて食べたのですが、これから毎年恒例の儀式になりそうな予感がします。

来年は本物の月を見ながら月見サンドを食べてみようと思います。

  • CATEGORY:
  • IWC