ISHIDA N43° スタッフブログ

ISHIDA N43° スタッフブログ

こんにちは、下田です。

 

ちょうど1ヶ月前に「わたしのおすすめ」という題で投稿し、ダイエット挑戦中の

私がオススメする神アイテムをご紹介しました。

 

 

前回の時点では、「3週間で1.4キロ痩せました!」と報告していましたが、

本日現在の体重は開始時点より、なんと「マイナス1.4キロ!!」(?)

前回投稿時点からマイナス1.4キロではありませんよ。

あれから1ヶ月経過して、毎日欠かさず同じだけのメニューをこなしているの

ですが、あれから一向に体重が減りません。。

 

厳密に言うと、前回投稿の直後に有給休暇(夏休み)をいただきまして、

数日仕事に行かない日を過ごしたら、なんと3日で1.6キロ増えてしまったのです。

3週間かけて落とした体重1.4キロが3日で水泡に帰し、僅かながらお釣りもきて

しまったことに愕然としたのは言うまでもありません。

挫けそうになりましたが、「きっと今はそういう時期(停滞期)なんだ」と

自らに言い聞かせ、その後も真面目に継続して、ようやく1ヶ月前の状態に

戻ったというのが現在の状況です。

 

決して根気のあるほうの人間ではない私としては、実はすでにこの「Fit Boxing」に

飽き始めているということを自己の意識の奥底ではうっすらと感じながらも、

その感情からは目を背けて頑張ってきてはいますが、管理画面の体重変化グラフの

横ばい加減を見ると、「効果ないのか?」「無駄なのか?」という疑念すら

湧いてきてしまっており、ただいま非常に危険な状態に陥っていると言えます。

 

やはり食事面での取り組みを一切せずに痩せるというのは無理なのでしょうか。。

 

夏場に大量に汗をかきながらやっても体重減らなくて、これで冬が来たら

減量効果はさらに薄れるのではないか?

体が慣れてしまって、実際はそれほどカロリー消費していないのだろうか?

プレイ時間を35分/日から45分/日に増やすべきだろうか?

など、色々なことを考えている今日この頃だったのですが、ふと私は「ある盲点」

に気が付きました。

 

「体重計」か・・・??

 

 

そうだ、きっとそうに違いない。ほんとはもう少し痩せてるんだ。

じゃないとおかしい。毎日あんなに汗かいてるんだもの。

 

我が家の体重計はデジタルで体脂肪率なども計れるものですが、10年以上前の

だいぶ古い体重計です。故障している可能性は十分ありますよね。

 

というわけで、Fit Boxingそのものはもう少し継続しつつ、体重計の買い替えを

進めようと決心しました。

そのためにはまず我が家の家長である妻に「新たな体重計」の必要性について

理解を得なければなりません。

 

 

次の投稿はおそらくまたひと月後くらいになるかと思いますので、この後の

経過はまたその時に公表したいと思います。

 

 

もし今の手法での減量を諦めた場合、次に私が気になっているのがコチラ。

断糖高脂質食ダイエット

 

 

ISHIDA N43°

ISHIDA N43°

〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西5丁目1-1

TEL:011-200-4300

FAX:011-200-4302

営業時間
11:00~19:00

<交通アクセス>
札幌市営地下鉄 東西線「大通駅」2出口、3出口より徒歩0分

» 店舗情報はこちら

CALENDAR

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

CATEGORY

ARCHIVE