ISHIDA N43° スタッフブログ

ISHIDA N43° スタッフブログ

最近は寒い…。ストーブを点けようかと迷うほど…。

 

こんにちは!

N43°の魚山です!!

 

よく「スーツ時にも着けたいんですが、これなら合わないですか?」と聞かれます。

逆に、「カジュアルな装いにコレなら変ですか?」とも。

 

色々と意見が分かれるところかと思いますが

個人的には例外を除きアリだと思います。

 

スーツ×スポーツウォッチ

カジュアル×クラシックウォッチ

 

問題ないかと思います。

 

海外スターやアーティストのPVにファッション雑誌のモデル

様々な方がスーツにスポーツウォッチを着けていて様になっております。

また人気映画「007」シリーズにおいてもスーツにダイバーズウォッチを着けており、

時にはさらに格式の高いタキシードにも着けちゃってます。

あの映画を見て格好悪いと思ったことはありますか?

おそらくは思っていないはず!

だからこそ007モデルなど限定モデルとして発表され、人気になっている。

憧れがないと買いませんよね?

 

スーツに着ける場合、その方のスタイルに対し

時計が極端に大きすぎる、厚すぎる場合は

バランスが悪く見えてしまいますが、

スーツにダイバー系やパイロット系、

クロノグラフでも似合っていたら問題無いと思います。

フォーマルな場やビジネスシーンによっては例外ですが…。

スーツ時によりカッチリ見せたい、よりスマートに見られたいなどでしたら

スポーツウォッチよりも落ち着いたデザインの時計の方がいいと思います。

 

 

最近では高級車や高級時計分野において

〝ラグスポ〟という単語をよく聞きます。

ラグジュアリースポーツ。

そのままの通り「高級スポーツモデル」。

オンオフ問わず使えて、良いとこどりな造語ですね。

スーツ姿でもアクティブさを演出したいならピッタリです!

 

 

 

自分が「いいな」と思った時計をまずはご試着ください。

その日の服に合わせ、また後日、別の装いに合わせて。

気になった時計はまず試着から。

 

ご来店の際は是非、お気軽にお申し付けください。